0から始めるゴルフLife⛳️

ゴルフクラブも触った事がない超初心者の日常を書いたブログです

クラブ選び✨

ゴルフを始めるならクラブがないと始まりません!

本腰を入れないならレンタルするって方法もあるみたいですが、やっぱり自分専用が欲しいので思い切って買う事にしました^ ^

買うにしても新品か中古か選択肢が有りますが、貧乏サラリーマンのpnineは予算5万くらいで探しました。

結局買うまでに2ヶ月程かかりましたが、義兄のアドバイスから性能よりも見た目重視で選択。何が良いクラブかなんて分からないですからね(^_^;)

ゴルフショップやらamazonやら楽天市場やら探しまくって、結局はメルカリで『これだ‼️』ってのが見つかりました^ ^

購入したのはTaylorMadeのクラブセットで値段は少し値切って36,000円。

f:id:pnine:20190820225327j:imagef:id:pnine:20190820225330j:image

内容は、

TaylorMade  R11Sドライバー

f:id:pnine:20190820223056j:image

TaylorMade  R11フェアウェイウッド

f:id:pnine:20190820223030j:image

TaylorMade  R5XLアイアン 5番〜9番

f:id:pnine:20190820223630j:image

PW

f:id:pnine:20190820223705j:image

TaylorMade RAC BLACK TP ウェッジ N.S.PRO 950GH 【56-12】

f:id:pnine:20190820224536j:image

ODYSSEY DUALFORCE ROSSIE Ⅱ パター

f:id:pnine:20190820225243j:image

計 10本

若干キズが有りますが満足する物でした♪

今回メルカリで中古を購入しましたが、amazon等でも新品で5万ちょいのものがあるので、新品にこだわりたい人はそちらを選択しても良いかもしれません^ ^

まだ買うのはちょっとって人は、ゴルフパートナーの会員に新規入会するとクラブプレゼントのキャンペーンをしてたりします。

私はそれで7番アイアンを頂きました✌️