0から始めるゴルフLife⛳️

ゴルフクラブも触った事がない超初心者の日常を書いたブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフシューズの選び方

何でも格好から入りたいって人は多いかと思います。 私もそういうタイプの人間です^ ^今回はゴルフシューズを買う前に調べた事を書いていきます。ゴルフシューズにするとスニーカーで打つ時よりも 足が滑り難くなり安定するようです。 ゴルフシューズの種類 …

打ちっ放しで練習 〜 服装 〜

練習の記事は少し休憩して、打ちっ放しに行く時の 『服装』について書いて行きます。服装については、行く前に少し不安がありました。 きちんとしたゴルフウェアで行かないとマナー 違反にはならないか 普段着で行くと自分だけ浮いて恥ずかしい思い はしない…

打ちっ放しで練習②

前回はクラブの握り方を決めて、今回は7番アイアンでスイングを練習していきます。 自分なりに調べてみた結果 ボールの位置 足の幅(スタンス) ハンドファースト(ヘッドより手を飛ばす方向に向ける) ポイントは3つみたいです^ ^ では、打ってみましょう‼️ 結…

打ちっ放しで練習①

今日は近くの打ちっ放しが混んでいて入れなかったので、少し遠い打ちっ放しへ行きました。 こっちは逆に誰も居なかったです…。 今回はクラブの握り方を書いていきます。 クラブの握り方については何種類かあるので自分にしっくりくる握り方を探してみます。 …

ゴルフに最低限必要な物①『グローブ購入✨』

クラブ買ったは良いけどまだ練習行けてません‼️ ゴルフやるのに最低でも必要なものって?? とりあえず近くのゴルフパートナーへ行ってみました 店内をグルッと見て商品を眺めていても埒があかないので店員さんに質問^ ^ pnine『ゴルフ始めたいんですが、何…

クラブの手入れ方法🏌️‍♂️

今回は中古購入したクラブを磨いていきます。 完全自己流なので真似する方は自己責任でお願いします 前回中古で購入したクラブを見ると年式のせいか使い込まれた感が有りキズが結構入っていました。 これから使っていく道具なので綺麗に磨いていきます^ ^ 準…

ゴルフを始めたい人へ

私がゴルフを始めたキッカケは前の記事で軽く説明しましたが、やりたいと思っても仲間がいなかったり金銭面で不安な人もいるかと思います。 私の周りでゴルフをしている人は非常に少なく、会社では鬼上司と友達では2人しかいません。 なので、打ちっ放しに行…

クラブ選び✨

ゴルフを始めるならクラブがないと始まりません! 本腰を入れないならレンタルするって方法もあるみたいですが、やっぱり自分専用が欲しいので思い切って買う事にしました^ ^ 買うにしても新品か中古か選択肢が有りますが、貧乏サラリーマンのpnineは予算5万…

ゴルフを始めたキッカケ

私がゴルフを始めようと思ったキッカケは、 会社の鬼上司からの誘い(愚痴?)や、大親友の Sがゴルフクラブ持って素振りしてる姿が輝い て見えてしまったからです。 ゴルフってお金かかるじゃん… 確かにお金持ちのオジ様がするものってイメージはありましたが…